原初のキス

zelan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 31日

正体は中にいる

c0207661_22314569.jpeg
今日渋谷にでかけると危ないことになるらしい・・気の小さい自分はそのような場所には決して出向かないが、それにしても個人的に気になるのが、ハロウィーンの例の白いおばけが「何でできているのか」ということ。

あれは布っぽく見えるがもしかしたら「気体」なのではないかと思ったのだ。もやもやのマチエールが描きづらいために漫画にすると布っぽく見えちゃってるとか・・。布だったら固体だが、自分の説は煙のようなもの即ち気体。まあ液体には見えないので、固体か気体のいずれかのはずだ。

と、いうような話を知人にしたら、「あれは布そのものなんじゃないの。<本体=おばけ>は中にいて透明なんだと思う。」と言われ愕然とした。布みたいに見える外見が本体そのものだと思い込んでいた自分、本体があれをかぶってる可能性について思い至らなかったとは愚かなり・・・。

おばけが自分を人の目に見えるものにしたくて、わざわざシーツかカーテンを眼のところやなにかハサミで切ったりしてかぶってる、と思うとなんだかほほえましい感じだ。

調べてないから正解はナゾに包まれたままだけど。


[PR]

by zelan | 2018-10-31 22:34


<< 明治末期の自己暗示      脳内コラージュ >>